ダメダメな大学生活からの逆襲劇

ダメダメな大学生活から逆襲を目指す日記

ダメダメ大学生活③~やりたい事編~

僕は、、、

 

やりたい事が

無いです!!

 

と、はっきり言えます。

 

本当にまじでガチでやりたい事が無いです。

将来的にやりたいこともないし、趣味もあるわけでも無いですし、まじで

おしまい人間なんです、、、。

やりたい事が無くなった

が、正解なんですが。

ってことはやりたい事があったんです。

そう、大学入学までは、、、

 

 

当時、大学受験の時は、

 

高校の数学の教員

 

に、なりたかったのです。

 

どうして諦めたのかというと、、、

 

まあ色々あったんです笑

 

強いて言う理由の1つとしては

 

『俺は、バチバチの理系だからです。』

 

じゃなくて、、笑

 

 

 

『こんなダメな俺が、高校の教員になれるわけがない』

 

 

と、思ったからです。

 

何故そう思った方いうと、

やっぱ、先生って学年便りとか、保護者向けのプリント、配布物とか書くじゃないですか。

俺は、国語がめちゃくちゃ苦手で、文章力も皆無。

だから、

 

**こんな俺があんなものを書けるわけがない!!!

 

と思ったからです。

 

諦めるの早すぎない?って思う方もいらっしゃると思うのですが、

本当に文章力皆無すぎて、絶対に無理だと思いました。

 

まあ、そのほかも色々あって、向上心もなくなり、教職の授業を取るのをやめました。

 

とにかく、向上心が無くなった事が最大の要因と言えます。